業者選びに役に立つ鍵・防犯・セキュリティに関連した業者をご紹介します。

鍵コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月09日 [FAQ]

信頼できるアパレルOEM製造業者の見つけ方は?

高校生の途中からファッションに目覚めて、それまでは趣味もなければ将来やりたいことも見つからなくて、親からも担任の先生からもとりあえず大学へ行くように言われていて、自分もそれまではそのつもりで受験勉強もはじめていました。
受験勉強のため塾に通うようになったのがファッションに目覚めたきっかけで、毎日お洒落な洋服を販売しているお店の前を通っているうちに、だんだんアパレルに興味を持つようになって、同じ塾の友達から誘われてお店の中に入ると、直感で自分が働くべき場所はここだと思いました。
それから親を説得して、洋服を作るための専門学校へ行かせてもらえることになり、入学するまでは良かったですが、もともと絵があまり上手でないうえに、周りの同級生の絵の上手さや知識の多さに圧倒されてしまいました。
何とか学校は無事卒業できましたが、目標にしていたデザイナーの夢は見事に打ち砕かれてしまいました。
そこから方向転換して、自分のお店を持つことを目標にして、アパレル店員として修行を積みながらお金を貯めて、仕事も掛け持ちして一緒にお店をやる仲間とも知り合うことができて、予定よりも早く自分のお店を持てる目途が立ちました。
そこで、現在二人でデザインをしたオリジナル商品を作ってもらえるアパレルOEM製造業者を探しているのですが、できれば安くて長くお付き合いができればいいと思っているので、信頼して取引できる製造業者の探し方を教えてください。


回答

直接会って自分たちの想いを伝えましょう。


まずがありきたりですが、ネット検索して求めているモノに特化した商品づくりをしている業者を探しましょう。
いろいろなグッズを製造している業者よりも、良いモノを安く作りたいのであれば、一点集中型でモノづくりをしている業者がおすすめです。
商品取扱数が多ければ、下請けを利用している可能性も高くなり、仕入価格も高くなり、想いが伝わりにくくなるデメリットもあります。
ある程度時間があるなら、展示会に参加してみることもおすすめで、そうすれば複数の業者を比較しながら取引先を選ぶことができます。
いずれにせよ、契約する場合は必ず直接会社や工場を訪問して、会社の代表や担当者と会って、信頼関係を深めた上で取引を開始しましょう。
その時に自分たちの目的や熱意をしっかり伝えて、一緒に妥協しないモノづくりをしてもらえることを確約してもらいましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク